天体部BLOG



スポンサー広告 |

春の一般公開観察会


こんばんは✨
だいぶ暑くなってきましたね。

明日、地域の方も招いての一般公開観察会があります!
19:30~21:00の間、観一で行なっています💫

月、二重星、木星、火星、土星を望遠鏡でご覧いただく予定です。

どなたでも気軽にお越しください!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新入生歓迎観測会


こんばんは、最近春らしい暖かさが続いていますね✨

少し遅くなりましたが、4/29に新入部員歓迎観測会をしました!
天体部は毎年たくさんの1年生が入部してくれて、名前を覚えるのが大変です😅

快晴だったので望遠鏡で星や惑星を見る楽しさを伝えられたかな?と感じています。

新入部員を迎えた今、新体制を整えて毎日躍進していきたいと思っています💭

1年生、これからよろしくお願いしますね😉

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

観測会


3/19にOB、OGを招いての観測会がありました!

今の顧問の先生になってから15年目なのですが、何と最高で14年前の先輩がいらっしゃり、天体部の繋がりに感動しました。✨

私は用事があり、少ししかいられませんでしたが、充実した観測会だったと聞いています😌

OB、OGの方と触れ合える機会はなかなかないので、とてもいい経験になりました♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卒業式


お久しぶりです✨

今日は3年生の卒業式でした。
今までたくさんお世話になった先輩方が卒業してしまうとなると、寂しいです。

3年生がこの天体部を引っ張っていってくれて、やはり先輩方の力は偉大なものなのだと実感しています。

これから私たち2年生が天体部を支えていくことに若干不安はありますが精一杯頑張りたいと思います!

今まで本当にありがとうございました☺️💓
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふたご座流星群


お久しぶりです!
寒さが厳しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか✨

12/14.15はふたご座流星群がたくさん観測できます!
ふたご座流星群は、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と共に「三大流星群」と呼ばれていて、最も多いときで1時間あたり40個以上の流星を見ることが可能です*´`*

この前のオリオン座流星群を見逃した人はぜひこの機会に見てみて下さいね💓
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
