天体部BLOG

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悲しいお知らせと今後について

悲しいお知らせです。
12月23日に計画されていた公開観測会ですが、さまざま条件からその日の決行は不可能ということになりました。

理由は大きく二つで、
1:この一年で天体部の部員がかなり減少したこと。
2:駐車場に関する問題。

1に関してはもともと幽霊部員だった生徒たちに退部を勧めたことと、今年は一年生が例年に比べ少なかったことが原因です。(そもそも二年生に幽霊部員が多かった可能性もあり)
2は、校舎の立て直し・部室棟の建設に加え体育館の新築も始まった観一の校内では、観測会に影響を与えるようなライトの光の入らない駐車場を確保することが難しいとのことでした。

ですが実は、先生にはこれら2つの課題をクリアした新たな観測会の形が見えているようで…

ということで、12月23日は部員だけの観測会でその練習を行うことになりました!

次の観測会は早ければ1月に!!

となることを望んでおります。どうかひっそりと応援しながら待っていてください。
三年になる前にきちんとやっておきたい…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリスマス直前観測会が! | ホーム | 新体制初部会!次回公開観測会日程の決定もキタ━(゚∀゚)━!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
