天体部BLOG

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

七夕一般公開観測会

今日は七夕一般公開観測会でした!!!

今までの長年にわたる活動の成果が実ってか、
今日の七夕観測会のことについて
2~3日前から、テレビ、ラジオ、新聞などで取り上げていただくことができましたΣ(゚д゚ノ;)ノ

しかしこれだけたくさん紹介していただいたにもかかわらず、当日の天気が
( ゚_ゝ゚)・・・どうなるんだろうか。という感じでした。

当日になっても空は曇っていたので不安だったのですが、
奇跡的に雨も降らず!
星はたまに見えなくなったようですが、そういう時は
校内の地学教室などで星座の説明を行うなどの工夫をして

・・・頑張りました!!!

そして、今日私たちはメディアの力を思い知りました。

本日観測会に来た方たちは、おとなこどもあわせて

307人

(」゚ロ゚)」

もしかしたらこれよりも多いかもしれないくらいです。

これを機に天体に興味を持ってくれた人がいたら嬉しいです!

これからもたくさんイベントが続くのですが、
最後の大仕事となる文化祭まで、やりぬいていきたいと思います!!!

今日来てくださった方は、本当にありがとうございました!
来れなかったという人は、またの機会にぜひぜひ!!!


本日配ったパンフレット(横になってごめんなさい!)
DSC_0083_20150711234531e87.jpg

外とのかかわり | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小学校での観測会! | ホーム | 「金星」と「木星」の2つの惑星がかなり接近しています!>>

コメント

公開観測会、おつかれさまです!
なんとか星も見えたようで良かったね♬
公開観測会や小学校での活動など、みんなのがんばりで、たくさんの人に天体部を知って頂けてるようで、すごいなーと思ってます…!
次は文化祭かな?楽しみにしてますね( ゝ∀・)b
2015-07-13 Mon 21:01 | URL | 前部長 [ 編集 ]
本当に何とかですけど、見れてよかったです!!!

来週、小学校に天体観測会に行くことになってます。
しかも二校も!!!

本当に嬉しい限りです。
文化祭、楽しみにしておいてください( ゝ∀・)b
2015-07-14 Tue 21:39 | URL | 天体部・KAOS [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
