天体部BLOG

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初の試み!小学校へ出張観測会(●・ω・)ノ

ども!部長です。今回は私が書きたいと思います。

12月19日(金)に近隣の小学校へ出張観察会に行きました!
たくさんの小学生が来てくれました。みんな可愛いなぁー。
しかし、あいにくの曇りでした (/_;)
それでも、室内でその日に見える星空を紹介したり、説明したりしました。
「へぇー」という声が聞こえたときはとてもうれしかったです。

ちなみに、12月23日はこぐま座流星群が極大です。
さてその日の天気予報は…香川県は晴れ時々曇りです!
う~ん、微妙ですね…。
でもまああきらめずに空を見上げてみてくださいね。

今回は少し短めですがこのくらいで終わりたいと思いまーす。


外とのかかわり | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2015年の天体情報!ヽ(^ω^)ノ | ホーム | しし座流星群>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
