天体部BLOG

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Tokyo

お久しぶりです、部長です。
なんかいろいろ忙しくしてるうちに、すっかり更新が遅れてしまいました(汗)

卒業式もありましたね…。
ワイワイ楽しい3年生の皆さんと会えなくなるのはとても寂しいです(;_;)
新校舎はじめまして観測会、私も楽しみにしてます(^^♪
それぞれの道で、頑張ってくださいね!

ところで、先日早稲田大学で行われた、高校生天体観測ネットワーク(Astro-HS)の全国フォーラムに参加してきました。
全国の高校の天文に関する部がたくさん集まっていたのですが、やはり「天体部」はありませんね(^_^;)
天文部、地学部を基本として、天文気象部や自然科学部も来ていました。

学校ごとに自己紹介のプレゼンを行い、盛り上がりました。
「部員100人以上」には、しっかりどよめいて下さいました(*^^)v

学校ごとに、夜空の明るさやアイソン彗星などの分野の研究や、一般の方への天文教室など、さまざまな活動を行っていて、よい刺激になりました。
天体部も負けてられませんね(^O^)/

それではまた。
外とのかかわり | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<西はりま! | ホーム | もうすぐ春ですねえ♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
