天体部BLOG

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

卒業式ですね。

こんにちは、両生類です。

さてさて本日は卒業式でした。
あんなに面白い天体部の三年生たちが卒業するということでちょっと寂しいですね。
と、いうことでお別れ会もしたわけですが。

三年生の話で「積極的に参加するほど楽しい天体部」、という言葉がたくさんありました。
確かに・・・、
観測会とか公開天体観測会とか、西はりまの天文台合宿とか、
参加して、望遠鏡触って、先輩たちにいろいろ教えてくれるたびに
天体部って楽しいな、って思います。

こういうときに天体部が好きになります。はい。

これからは先輩たちが完全にいない状態で観測会をするとなると少し不安ですね。
望遠鏡使えるのかな?とか、
星座とか見つけられるかな?とか、
本当に楽しいのかな?とか、
でも、これからはこの「楽しい」を私達で作っていかないと。

ということで部長の勇者様をはじめとして頑張っていきたいと思います。
プレハブでも文化祭頑張るぜ☆

さてさて、両生類の個人的なことではありますが
本日天体部内に設置されている「飛行機観測クラブ」の部長に任命されました。
まあ、簡単にいうと天体観測中に邪魔になる飛行機の光をあえて双眼鏡やらで見るというものです。
別に科学的なものは何もなく、ただのおふざけのクラブです(笑)
公式でもなく、ただ単に適当に称しているクラブです。
これからは天体写真をとりながら「飛行機がある、アハ」とカオスに反応したいと思います。


3月20日に見える月は今年最も小さい上限の月です。
地球と月はいつも一緒ですけど、遠く離れてしまうことはあります。
それでも月の光が地球に降り注ぐことで私たちは月の存在を感じるのです。
先輩たちは遠く離れてしまいますが、たまにでいいので帰って来てください。
顔を見るたびに、名前を聞くたびにあるいは写真を見るたびに、
先輩たちと過ごした天体部を思い出すのでしょう。
そのたびに心があったかくなればいいな。

そんなことをチラリと思った両生類でした。

先輩たち!本当にありがとう(^_~)/

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<キタ――――――!!!! | ホーム | 2月オワタ 3月ktkr>>

コメント

本当に・・・寂し過ぎですね・・・。
天体部の3年生は、何というかまさにKAOSで、いつもめちゃめちゃ面白くて頼りになる、大好きな先輩でした。
心から尊敬してます。
正直不安だらけですが、両生類さんの言うとおり、これからは私達が、楽しい天体部を作っていきましょう!!
私ももっと知識を増やして、星空の魅力をガンガン広めていきたいと思います!
1年間様々な場面で支えて下さった先輩方、感謝してもし切れませんが、本当に本当にありがとうございました。
いつでも遊びに来てくださいねー!
そして、ぜひぜひ今後とも、末長くよろしくお願いいたします♪
2013-03-07 Thu 17:04 | URL | 若頭 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
