天体部BLOG

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

公開観測会&しし座流星群観測会

さてさて、やっとの更新です。
夜の間チラチラ更新を待ってて下さった気の長い訪問者の皆さん。
すみません、爆睡→観測→爆睡→観測を繰り返してました。
それはそうと。

観測会です。
なんかものすごい曇りで正直公開の時間も人来るかなって心配でした。
でもなんか曇っててもたくさんの人が一緒に星を見るのを待ってくれて嬉しかったです。
球状星団は見れませんでしたが、最後にはすばるや木星など殆ど見ることが出来ました。
よかったよかった。

さてさて、部員たちでの観測会では。
みんな頑張って流星群を見ようとしていたのですが。
私は爆睡と観測を繰り返していたので見たのは一個。


天体写真も撮ろうとしましたが、カメラを使いこなせず…。
説明書を読破しよう…。


とりあえずありがとうございました

寒さで冬眠状態に入りそうだった両生類でした。


部活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近況報告 | ホーム | 観音寺の今日の天気>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
