天体部BLOG

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

野望

昨日の夜でドンさんとドン補佐陣の課題研究も一段落?

なんとか写真も残すことができました☆

昨日の夜は予報ではずっと曇だったんですが・・・
ミニてるこさん(持ち運び可)たちのおかげでなんとか綺麗に晴れました。


これで課題研究として望遠鏡を出す機会は一旦終了しましたが
どうにかして今後も一年生や新一年生との交流の場として
金曜日の放課後とかにやりたいですな~


僕の目標としては天体部という枠も超えて部員以外の人にも


『目でも望遠鏡でもこんだけ綺麗に星見えるんだぞ!夜には上を向いて星をみてくれー』

ってことを伝えたいですな・・・。

公開観測会という機会は設けていますが・・・
まずはうちの生徒さんから天体部というものをして欲しいと思うんですよね。

『天体部は部室こもってパソコンしてるだけじゃないんやぞ!』

ってね(´∀ ` )

そっからまた家族の人に広がっていってまた公開観測会が大繁盛ってね~(・Σ・)


地道に先生に交渉していきたいですね~(笑)


そういうわけでテストがんばります(゜Д゜#)
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<わ、忘れてたんじゃな(ry | ホーム | ジャッジャジャジャッ!!>>

コメント

あの時はお疲れ様です。と、ありがとうw
ほんと綺麗に見えてよかった!

普通に公開観測会とかじゃなくてもたまに屋上で望遠鏡だして見たいですね~w
その野望頑張ってかなえてください!!w

テストのほうは・・・・・・
どうでしたか?w
2012-03-01 Thu 00:01 | URL | 首領補佐? [ 編集 ]
お疲れさま~
星綺麗に見えてこっちも疲れ吹っ飛んだよ~

まずは部員だけで俺らが卒業してからでも
後輩たちがそれを引き継いでやってくれたら嬉しいなw


テスト?なにそれ美味しいの?(笑)

察してくださいなw
2012-03-01 Thu 00:30 | URL | 部長 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
