天体部BLOG



スポンサー広告 |

遅くなりましたが…。

部長に「∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク」と、USBを渡されたので
遅くなりましたが、皆既月食のときの写真を載せます!

撮影は顧問の先生です!
やはり私のとったスマホの写真とは格が違うなあと思いました。( ,,-` 。´-)

すごく綺麗です!本当に!!!
また皆既月食を見ることができる2015年4月4日が楽しみですね(*´v`*)

皆既月食


流れ


天文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は皆既月食です。ヽ(・∀・)ノ

書くのが遅くなってすいません!!!(人ω<`;)

今日は皆既月食です。ヽ(・∀・)ノ

そしてもうすでに皆既月食は始まっています!ヽ(・∀・;)ノ

本当に遅くなってすいません!!!
でも今からでも全然間に合います。


今から約一時間後の午後7時24分頃から、月全体が地球の影に入る「皆既食」が始まります。
今回の皆既月食はなんと約1時間続き、その間は不気味な赤銅色にぼんやりと光る丸い月が見えます。

地球の影の中心に月が最も近づ食の最大」は午後7時55分頃です!

今回のように夕方の見やすい時間に、しかも1時間以上「皆既食」が見られるような条件の良い月は、滅多にありません…!!!∑(゚ω゚ノ)ノ

この貴重な今回の「皆既月食」を絶対に見逃さないでください!!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
と、なること間違いなしです!

記録に残したい人はデジカメで撮ってみてください。もしかしたらスマホでも撮れるかもしれません!

今、この時間、もうすでに皆既月食は始まっているので、ぜひぜひ夜空を見上げてみてください♪(^ω^ )/’’’


天文 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
