天体部BLOG



スポンサー広告 |

お久ぶりです。

みなさんお久しぶりです、両生類です。

なんかこのブログを放置してしまったこと、お詫び申し上げます。
新校舎への移動、からのインターネットがなかなか繋がらない、などなど。
まあ、私の予定が会わず地学教室へ足を運べなかったことも要因ですね。
すみません。

最近の近況報告をしたいと思います。

新入部員が入りました!
109人になっちゃいました。人間の煩悩の数よりも一人多いですね。
はい、特に意味はないのですが。

みんな星好きな方ばかりで…、
私ガリレオ衛星とか全部覚えてないですよっっ;
みんな詳しいね!両生類はヤバいって思ったぞ!
星好きの仲間たちがいっぱいいるのは嬉しいことですね。


それと、
新入生歓迎天体観測会をしました。
4月27日~28日にありました。
新校舎では初めての観測会でしたー。
屋上じゃなくて運動場でやるとは…、民家近いんで、騒げないんです(TーT;)

まあまあまあ、
何時も恒例の自己紹介をしたところ。
去年より30分くらい長い、2時間30分かかりました。
あは。

大きな月のせいで星座はあまり見えませんでしたが、
たくさんの人が望遠鏡をのぞいたり、
写真を撮ったり。

ああ、活性化してる!!!

天体部っぽいじゃん!


感動した両生類でした。
ああ、次の観測会が楽しみです!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
