天体部BLOG



スポンサー広告 |

野望

昨日の夜でドンさんとドン補佐陣の課題研究も一段落?

なんとか写真も残すことができました☆

昨日の夜は予報ではずっと曇だったんですが・・・
ミニてるこさん(持ち運び可)たちのおかげでなんとか綺麗に晴れました。


これで課題研究として望遠鏡を出す機会は一旦終了しましたが
どうにかして今後も一年生や新一年生との交流の場として
金曜日の放課後とかにやりたいですな~


僕の目標としては天体部という枠も超えて部員以外の人にも


『目でも望遠鏡でもこんだけ綺麗に星見えるんだぞ!夜には上を向いて星をみてくれー』

ってことを伝えたいですな・・・。

公開観測会という機会は設けていますが・・・
まずはうちの生徒さんから天体部というものをして欲しいと思うんですよね。

『天体部は部室こもってパソコンしてるだけじゃないんやぞ!』

ってね(´∀ ` )

そっからまた家族の人に広がっていってまた公開観測会が大繁盛ってね~(・Σ・)


地道に先生に交渉していきたいですね~(笑)


そういうわけでテストがんばります(゜Д゜#)
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャッジャジャジャッ!!

今更ですが 徳島お疲れ様でした。

みなさんの協力のおかげでとてもいい経験・いい発表ができたと思いますw





最近昼間も夜も曇り空・・・。
諸事情で夜、チャリに乗ってて、空を見上げても月やオリオンさんに
「こんばんは」できない状況が続いていましたね。

昨日かおとといに友達と帰っていると久々に冬の三角形をみれました。
綺麗でした。。。




化学も生物も数学もなんだかヤル気が・・・。
前者2つは範囲が広いだけでヤル気を削がれてしまいました。
数学はグラフがめんどい!!


今日はもう眠くなるまでこのまま起きていようかな、と思います。


このまま朝まで起きていれたら八時頃に近所に行ってフリーゲージを撮ってこようと思います。


写真が撮りたい・・・。



<=(・◇・ )=3 オラオラ \(□ω□;)/=3 マテー


↑書くのに五分かかった
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

課題研究について

更新が途切れてたようなので天体部のことではありませんが首領補佐と名付けられた者が
少し日記を書こうと思いますw

もう、この時間だともう今日になりますね~
今日16日は課題研究の中間発表、ポスターセッションがあります。

私たち地学班は大雑把に言うと、光の速さを求める研究をしています。


ここ数日夜遅くまで残ってようやくポスターが完成しましたw

あとは私たちがどう説明してどうわからないところをごまかすかです!w


さて、何を使ってどう光の速度を計算しているかいまいちわかっていない首領ですが
発表の前にはどうにかなっているのでしょうかねw


中間発表でいじめられるのは嫌ですが首領のあたふたしている様子を見るのも楽しみですww

でも、私もちゃんと説明できるようにならないとまずいのでそこそこ頑張ろうと思いますw


ではではまた次の機会に気が向いたら日記を書きに来ますね!
気が向いたらこれを読んだ人コメントとか残していってくださいw
独り言のようになっては寂しいのでw  
日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

徳島での発表会

記事書くのおくれましたーーーーorz


さて、発表会なのですが無事成功しました!!!

いや~流石部長アドリブすごいっす。


プレゼンも完成、発表も成功本当によかったです。



ps巻貝で笑ってすみません。
部活動 | コメント:1 | トラックバック:0 |

徳島での発表に向けて!!!

徳島での発表会もあと4日です。


ところがぎっちょん


プレゼンは未完成


ああ大変です。ええ大変DEATH…llllll(-_-;)llllll



いったい本番に間に合うのか?
部活動 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
